夢のマイホームまでの道のり

マイホームを本格的に夢見るようになった我が家。。
ここまでの道のり、これから先……そして、将来の我が家。
我が家の成長日記として記録していきます!

バスツアー

ミサワホームのバスツアーに参加してきました!

出発早々末娘がうん○をしてしまい、焦りと臭さで車酔いしてた旦那。

先行き不安と思いきや着いた一カ所目は

昨年販売されたスマートスタイルH【蔵付き】完成見学会!

35坪ということで、現実的なすまい。

入ってすぐのトイレはちょっと…。

リビングダイニングも案外狭い!でも蔵なかったらもう少し広いリビングになるのかな?

なんて考えながら二階へ


ステップ階段にすることで空間を有効利用し部屋を設けている

35坪なのに5LDKプラス蔵にできるのは木質パネルだからこそなのかな。

5人家族の我が家は質より量なので凄く参考になりました。


二カ所目はエコノハ展示場!

ここは広すぎてなにが、なんだか…

リビングダイニングから続くステップ階段は参考になったが、

センチュリーだから全体的に高級チック

我が家には縁がないなぁ。


そしてここでお昼休憩!

牛タン食べましたー!

子どもたちいたからバタバタだったけど、ひさしぶりの外食は美味しかった!


最後にミサワホームのショールーム行っていろんな素材を見て勉強。。

なんかあっという間だったなぁ


帰りのバスではビンゴ大会をし、素敵な景品いただいて

到着してからはコーヒーとケーキをいただき至れり尽くせりな1日でした。

凄いなぁホームメーカーと私の職場と比較してため息ついた夜でした爆笑


あー楽しかった!勉強になった1日でした。